08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

YOYO

Author:YOYO
年齢:26歳
血液型:O型
出身地:兵庫県
職業:会社員(事務職)
趣味:絵を描く、ピアノ(初級)、映画鑑賞、囲碁、英語の勉強、資格の勉強など。
2012年、今年は、もっと成長できるようにがんばります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のごはん。

2012.02.09 20:17|写真
P1030063.jpg

先日、母が腱鞘炎の手術をして、今はまったく家事ができません。それで、有給休暇を使い、家事を手伝うことにしました

今日は、お昼ごはんのあと、みんなの部屋を掃除機かけて、お風呂掃除をして、床や階段を雑巾で拭きました。
で、お米を洗って、炊飯器にセット
そのあと、スーパーへ買出しに行ってきました

今日の献立
大根と豚の煮物
さつま芋の甘煮
高野豆腐とツナの照り焼き

段取りが悪いので、けっこう時間かかりましたが、3つとも美味しくできました
とくに、大根が美味しかったです
母は、高野豆腐の照り焼きが、とっても気に入ったようです。味が濃い目だから、白いごはんと相性が良いみたいです
さつま芋は、とってもやさしい味でした

根菜類がとれて、ヘルシーなごはんでした。ちょっと塩分高めだと思いますが・・・


仕事始め

2012.01.06 21:11|イラスト
winter2012.jpg

昨日が、仕事始めの日でした。
わたしの会社では、仕事はじめの日の朝は、本社内の人間が、ホールに集まって、社歌を歌います
社長が、昨年の振り返りと今年の目標を話され、そのあと、永年勤続賞の授与式があります。

今年、自分の名前が呼ばれてビックリしました
5年勤続賞を頂きました。もう、5年も働いていたのかぁとしみじみ。

1年目の冬に一度、挫折しそうになりましたし、2年目のときも、3年目のときも、幾度となく、やめることを考えたりしましたが、ここまで来れたのも、きっと、母や、上司や先輩の支えがあったからこそなのだと思ったしだいです。

また気持ちを新たに、頑張ろうと思います

コタツと、うたた寝。

2012.01.03 17:10|イラスト
kotatsu.jpg

節電のため、この冬は、電気ストーブを使わないと決意して、押入れに封印したままです。
自宅の中では、もこもこのフリースがわたしの強い味方です。

コタツにもこの冬は、あまりお世話になっていません。今日は、久々にコタツの電気をON”弱”にして、
お昼ごはんのあと、うとうとと、寝てしまいました。
きっと正月休み明けに、体重計に乗ったら、悲鳴をあげることになるんでしょうね。。。

さて、今年こそ、ちゃんと帳簿をつけようと思い、本日、家計簿のフリーソフトをPCに入れてみました。無料なのに、いろいろな機能がついていて、とっても便利です
昨日の支出もばっちり、記帳しました。
3日坊主にならないよう、頑張りたいと思います

初詣

2012.01.02 20:17|イラスト
hatsumode2012.jpg

今日は、地元の神社に、母と初詣に行ってまいりました。
それはそれは、すごい人でした・・・

初詣のあとは、ちょっと豪華なお寿司御膳を食べて、バーゲンで、新しいお財布をゲットしました
年々、バーゲンの人に圧倒されて、ほんの少しお店にいるだけで、家に帰りたくなってしまう。。。

先月、携帯の液晶画面に、黒い線が出始めました・・・。3年半使っていたので、もう寿命なんでしょうか・・・。
そんなわけで、新年早々、携帯電話も新しくしないといけないかなと、検討中です。
先月は、自分の不注意で、1年しか使っていないデジカメの液晶も破損して、買い換えることになりました。

きっとこの新しい財布が、良い金運を運んできてくれるでしょう

The Year of The Dragon

2012.01.01 16:05|イラスト
new year2012

新年明けまして、おめでとうございます

今年は、辰年!ぐんぐん上に向かって、伸びる一年になりますように


旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、がんばってまいりますので、本年も当ブログを、どうぞ宜しくお願いいたします



